SSブログ

セレブがこぞって飲むライスミルクとは?その味と作り方☆驚きのローフード [健康・ローフード]

スポンサードリンク




本日の「PON!」で
2015年絶対はやる!として
ライスミルクが取り上げられていました^^

第三のミルクとして、
今や海外セレブたちがこぞって飲んでいる
ヘルシーフードとして大注目のライスミルク!


詳しく調べてみました。

スポンサードリンク




ライスミルクとはその名の通り
米でできたミルクです。


その成分は玄米と水と塩というシンプルなもの。


お米は日本人にとっては無くてはならない食品ですので、
このライスミルクもなぜいままでなかったかな?
と思うほど日本人向きだとおもいます。


そのお味は?といいますと、

豆乳をもう少しさっぱりとした感じだそうです。


そして体に嬉しい
ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富に含まれていますし、
低脂肪でコレステロオールもゼロ!

コレステロールを気にされている方や、
健康に気を使っている方にはもってこいですね!
さすが完全食の玄米パワー!

しかもしかも、ライスミルクは自宅で簡単に作れるから驚き!


作り方もいたって簡単

●材料●

玄米40グラム
水1L
お塩 小さじ8分の1


1、玄米をお水に夏場2~3日、冬場5~6日つけ
芽がわずかに膨らんだらOK

2、ブレンダーやミキサーに水切りした玄米と、
水、塩をいれて1~2分撹拌!

3、残った粕は茶こしなどでこして容器に移します


できあがり( ゚д゚)!!

かんたんですね^^;


そしてお好みではちみつやバニラエッセンスなどを入れると
もっと飲みやすく美味しくなるみたいです^^


ミキサーの場合かすが残りやすかったりするので、
その場合はミキサーに入れる水の量を少なめにして、
撹拌終了後に残りの水を足してもいいです(^_-)-☆


これは健康の為にも毎日の生活にぜひ取り入れていきたいですね!

あっ!保存は冷蔵庫で、早めの飲みきりをおすすめします。


最後まで読んでくださってありがとうございました^^

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。