SSブログ

○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第2話の詳しい内容と感想、視聴率☆あらすじ以上! [ドラマ○○妻(まるまる妻)]

スポンサードリンク




日本テレビで放送中の「○○妻」第二話のネタバレ、詳しい内容、
感想、視聴率です。

こちらもどうぞ☆
○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第2話の黒木瞳の脅迫・東山の意味深な顔


前回は契約夫婦ということが明らかになり、
契約更新をするかどうかで終わりました。

今回はその契約をどうするかから始まります。


スポンサードリンク




正純は契約の更新を拒否し
正式に籍を入れたいと再度プロポーズしますが、
ひかりは契約不成立とみなし、
あっさりと家を出て行ってしまいます。


ひかりが出て行ってしまった翌日から
身の回りのことはすべてひかりがしてくれていたので、
自分の着る服のコーディネートすらできず困り果てる正純。

ここで改めてひかりの大切さに気づいたでしょう。


主婦の私からすると

「正純!!妻の有り難みがよくわかったかーーヽ(`Д´)ノプンプン」

ってな感じで気持ちが良かったです(笑)

いつも当たり前のように身の回りのことをしてくれているのが
どれだけ有りがたいか、世の中の男性の胸に刻んでいただきたい(笑)


そんな中正純の姉の美登利(渡辺真起子)が
2人の子供を連れて正純の家に転がり込んできた。

夫の浮気が原因で家出をしてきたという美登利は、
しばらく帰らないと言い出します。


そしてもう一人の姉のまで正純の家に入り浸り、
もうしっちゃかめっちゃか(゚∀゚)


さらにそこにひかりの母親の千春(黒木瞳)がやってくる。

正純は藁にもすがる思いで千春にひかりの居場所を尋ねるも
千春は知らなかった。

しかし、ひかりとの契約夫婦の話をすると、
何か思い当たる節が・・・。

それ以上は語らなかったが、
ひかりが家に帰るよう説得してみるという千春。


その晩正純は自身のニュース番組で女性問題の専門家と
夫婦のあり方について討論!

つい自分の状況と重ねてしまいヒートアップし、
世の主婦に対して問題発言をしてしまいます。


番組には視聴者からの苦情が殺到し、
渋々謝罪をさせられることに。


いざ謝罪をしようかとしている最中、
正純は猛烈な腹痛に襲われ本番中にもかかわらず
トイレに駆け込むという醜態を夜に晒してしまいます(-_-;)


そんな公私ともに追い詰められている正純の元にひかりから
「会えませんか」というメールが!


内心ウキウキを隠しつつも正純がひかりに会いに行くと
またもや契約の話に。

それを拒否するとなんとひかりは新たな契約者が見つかったので
正純が契約を更新しなければその人と契約すると言い出しました。


焦るかと思いきや遂にプッツンしてしまった正純は

「勝手に契約しやがれーーヽ(`Д´)ノプンプン」

とその場を後にします。


しかしやはりひかりの大切さに気づき、
もう一度話をしようとひかりを呼び出します。


そして何故契約にこだわるのか、子供は欲しくないのかを
正純は思いの丈を吐き出します。


それに対してひかりも
正純だけの為だけに自分がありたい、子供より何より
正純を支えていきたい旨を伝え、渋々契約更新となりました。


そしてその次の日からは今までの日々が無かったかのような。
前と同じ日々がまた始まります。


完璧な妻に支えられ、自分の本領が発揮できる正純。


しかし安心したのもつかの間。


居候の姉達を家に帰るよう裏で根回しをしたり。
ひかりと契約しようとしていた他の男性にも
裏から手を回していたと正純は知り
ひかりに不信感を抱き始めます。
・・・続く!

なんだか燃え盛る情熱を秘めている
恐ろしい女性な気がしてなりませんね・・・。

今後が楽しみです^^


そして、第二話の視聴率は15.2%でした!
第一話の14・4%よりも上がってますね♪


こちらの記事もどうぞ!
○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第2話の黒木瞳の脅迫・東山の意味深な顔

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。