SSブログ

○○妻(まるまる妻)第3話家庭内暴力の理由とは?考察【ネタバレ】 [ドラマ○○妻(まるまる妻)]

スポンサードリンク




人気のドラマ「○○妻」第3話の気になったこと、考察です^^

あらすじ、感想はこちらからどうぞ!

○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第3話あらすじより詳しい内容と視聴率


スポンサードリンク




■虐待、DV

正純(東山紀之)は虐待に対して過敏に反応。

母親も作太郎(平泉成)の大きな声にビクッとしたり
作太郎の身体に何年も触れていないという拒否反応があることから
相当な家庭内暴力があったと思われます。


実際に3話の中盤、
作太郎が目を覚まして正純が今までの事を謝れ!
といっている時、暴力に耐えてきたと言っていますね。

しかし、それにはなにかわけがあるようで・・・。



■作太郎(平泉成)の秘密

正純が目を覚ました作太郎に今までの家庭内暴力を謝れ!
といいよった時、正純のお母さんは何か不穏な感じ。


そして作太郎は「お前らは何もわかってない」と・・・。

余計に正純は逆上し、
居た堪れなくなったお母さんはその場から走り去ってしまいます。

私はお母さんが
過去に浮気して出来てしまった子供が正純なんじゃないかなーー
とか思ってしまいました。

暴力を問い詰められて開き直り&逆ギレなんて、
よっぽどのことが無い限りしないですよね(笑)

そしてお母さんの挙動不審な感じにそう思いました。


この秘密も後に明らかにされそうですよね。



■寝起き2秒で動けるひかり

正純が家に帰ると寝てるけど、
起こそうとすると急に起き上がるひかりさん(笑)

そしてさっと立ち上がるその様子はまるでロボットのようですね^^;

何度かそんなシーンがあってつい笑ってしまいます。



■愛の匂い

酔っ払って帰ってきた正純はタクシーの中で愛にもたれかかっていたので
スーツに匂いがついてしまいましたね。

それをひかりは見逃しませんでした。

そして、3話後半のテレビ局内で愛と会った時に
その匂いが愛のものであると確信しました。

そして家に帰った後、
ビデオで正純の番組を見て隣に映る愛を凝視。


契約では浮気もOKとしているものの、
この様子からひかりは独占欲が強いように感じられます。


どうして?なんで?が目白押しな
○○妻の今後が気になりますね!!


関連記事
○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第一話の森のくまさん・リンゴ・交差点の謎とは
○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第2話の黒木瞳の脅迫・東山の意味深な顔

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。