SSブログ

【衝撃】ピンク醤油って?その安全性とお手軽レシピ☆お取り寄せ情報! [おもしろ]

スポンサードリンク




本日の朝の情報番組「モーニングバード!」で
なんとも奇妙な食品が紹介されていました。

なんと色がピンクな”ピンク醤油”

名前もそのままなんですが、見た目もそのままでした(笑)

うっすらピンクとかそんなレベルではなく、
ピンクのチョコを溶かしたかのような見た目です。

250814.jpg
スポンサードリンク




このピンク醤油を作っているのは鳥取県にある
「ブリリアントアソシエイツ」という会社

以前にはピンク色のカレー、その名も
「ピンク華麗」
を作りモーニングバード!でも紹介されたようです。
6a1cfe940505f1eb98efc66de716a9b4.jpg

今はバレンタイン限定商品が出ているみたいで、
プレゼントにもおもしろくていいかですね!


このピンク色はビーツの色素を使っているそうです。
ビーツは飲む輸血とも呼ばれる栄養価の高い食品。
そこからの色素なので身体には安全みたいです^^

味にも影響がないようですが、食欲が・・・^^;


このピンク醤油、羽鳥アナも
「作った人には申し訳ないですけど食欲はわかないですね」
と言っていましたが、味見してみると

その味に驚き!

九州のたまり醤油っぽい味だそうです。
旨味と甘味が強く人によっては普通の醤油よりも
美味しく感じそうですね。


このピンク醤油を使ってのレシピも紹介していました。


■ピンク醤油でカルパッチョ風ドレッシング

【材料】

・ピンク醤油 50ml
・穀物酢 50ml
・サラダ油 50ml

【作り方】
すべての材料をボウルに入れてよく混ぜる

白身さかななどにかけて出来上がり!



■ピンク醤油で茶碗蒸し用のあんかけ

【材料】(2人分)

・ピンク醤油 大さじ2
・だし 100ml
・みりん 小さじ2
・えび(小) 4尾
・水溶き片栗粉 適量

【作り方】

①海老は背わたをとり殻をむいて細かく刻む

②鍋で出しを熱し、エビを入れて少し煮たら、
みりん、ピンク醤油を加える

③水溶き片栗粉でとろみを加える

④できたあんを茶碗蒸しにかけてできあがり!



■ピンク醤油でぴんくのみたらし団子あん

【材料】

・ピンク醤油 大さじ2
・砂糖 60g
・水 120ml
・片栗粉 大さじ1


【作り方】

①すべての材料を鍋に入れよく混ぜあわせる

②かき混ぜながら弱火で温める。
とろみがついたら出来上がり!

これをお団子にかけたらピンクのみたらし団子の出来上がりです♪



超簡単で、とってもかわいいですね!

cached.jpg

もうすぐひな祭りですので初節句のごちそうや
パーティーにもってこいですね!

こんなお料理でお祝いできたら
みんな大喜びです♪

話題性もでるし我が家も欲しくなりました^^


お取り寄せはこちらで取り扱っているようです♪

市場料理 賀露幸


最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。