SSブログ

【バレンタイン】まだ間に合う!世界最高峰の高級チョコで真壁トロトロ~ [スッキリ!!]

スポンサードリンク




もうすぐバレンタインですね!

もうチョコレートは用意しましたか??

まだの方は必見!


本日の朝の情報番組「スッキリ!!」で
超高級チョコが紹介されていました^^

詳しく調べてみました!

スポンサードリンク




スイーツ真壁のコーナーで今日は銀座でチョコ特集!

銀座に構える高級チョコレートをレポートしてました。


まず1店目

食べる宝石、ベルギーの高級ショコラとして紹介されたのが

『DelReY(デルレイ)』


ショコラ愛好家が注目する老舗です。


お店の外観はまるで宝石店のような高級感が漂っています。

その店内もチョコが宝石のように並んでいて、とっても綺麗^^


まずスイーツ真壁さんが試食したのは
デルレイを代表するダイヤモンドのような形をした

「ダイヤモンドショコラ」

なんとお値段一粒500円(@_@;)


ミルクチョコの中にはほろ苦いダークチョコが入っている
”レッドダイヤモンドミルク”を試食!

中のダークチョコはとろとろの食感

とろける食感とともに
最高級カカオの力強く芳醇な香りがいつまでも続くようです(*´∀`)

さすが500円・・・。


ベルギー本店で作られ、厳しい温度管理のもと空輸で届けられるゆえ、
このお値段になってしまうそうです。


確かにチョコは一度溶けてまた固まると脂質が分離したり、
味が落ちたりしてしまいますもんね。

くちどけの良いチョコは溶けやすそうですし。


それぞれ味の違うダイヤモンドショコラの詰め合わせは
本気のバレンタインギフトとして人気なんだそうです。

確かにこんな美味しいチョコもらったら
男性もとろけますね(*´ω`*)

「ダイヤモンドBOX」は3564円



次に紹介されたのがラム酒を使った大人なトリュフ。
「トリュフラム」

甘さを抑えたダークチョコに
ラム酒を合わせたチョコクリームがたっぷりでまさに大人のショコラ!

周りにはスライスしたアーモンドがたっぷり。

お口の中でカリカリしたアーモンドの食感と
ラム酒の風味が広がります。

こちらは一粒450円



そして、もうひとつバレンタイン限定ギフトとして紹介されたのが

「デルレイセレクション」2700円

定番のダイヤモンドショコラに、
パッションフルーツ風味の甘酸っぱいハートショコラなど5種類入りです^^

2月15日までの限定販売です!


デルレイの場所は

中央区銀座5-9-19

営業時間は11:00~19:00

です。



お次のお店は

天才がつくる世界一のショコラとして紹介された

『ピエールマルコリーニ』



最高峰のショコラを求めるならこちら!

ピエールさんは世界のショコラティエナンバーワンと言われているそうです。

去年行われた世界最大のチョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ・パリ」で金賞を獲得したショコラ界の天才だそうです。


そんなピエールマルコリーニのチョコを試食したスイーツ真壁さん。

もうメロメロでした(笑)



可愛いハート型の缶に入った

「バレンタインセレクション」3371円

を試食。


まずは真っ赤なハート型の「クールフランボワーズ」から。

ホワイトチョコにフランボワーズ風味のビターチョコを詰めたショコラです。

「わかる!わかるよマルコリーニ!」
とその味わいに共感してました(笑)

その味わいとは甘さと酸味の絶妙なバランス。
酸味の魔術師とまで真壁さんは言ってました。


そんなマルコリーニさんのチョコのこだわりはカカオ!

素材に合わせカカオ豆を変えて最高のバランスに仕上げてます。
そのカカオも自ら調達、焙煎しているそうです。



そして最後に食べたのは
ミルクチョコの中にパッションフルーツのキャラメルソースがたっぷり入った

「パステル・パッションフルーツ・ショコラ・レ」

そしてどれを食べてもその味の奥深さに驚き。
すっかりマルコリーニさんに魅了され、
マルコリーニの写真にラブコールまでしてました^^;


これはバレンタインのプレゼントにピッタリですし、
チョコ好きなら一度は食べておきたいですね!


私も銀座まで行く用があればぜひ立ち寄ってみたいと思いました(*´∀`)


場所は

中央区銀座5-5-8

営業時間は平日・土曜 11:00~20:00

日曜・祝日 11:00~19:00

です。

なくなり次第終了だそうですのでお急ぎください。


バレンタインまであと少し!


最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。