SSブログ

○○妻(まるまる妻)【ネタバレ】第4話内容と感想ついに○○が明らかに? [ドラマ○○妻(まるまる妻)]

スポンサードリンク




ミステリアスながらもぐいぐいと引き込まれるドラマ
「○○妻」の第4話が放送されましたね。

今回の話で横断歩道の秘密が明かされました。

そしてひかりの秘密にいよいよ迫ってきました。


詳しい内容の説明をしていきます!
ネタバレご注意です^^


こちらの記事もどうぞ
前回までのお話

スポンサードリンク




酔った勢いでひかり(柴咲コウ)が契約妻であることを
愛(蓮佛美沙子)に話してしまった正純(東山紀之)。

その晩、彼は、愛の家で一夜を明かした(何もなかったけど)。

朝帰りをした正純を、ひかりは黙って迎える。


ひかり以外の人間を受け入れようとしない作太郎(平泉成)のために、
ひかりは作太郎の入院する病院に通って面倒を見ていた。

作太郎は、正純ら家族の誰にも言えない秘密を
ひかりにだけ打ち明けていた。

なぜ自分に秘密を打ち明けてくれたのかと
作太郎に尋ねるひかり。

作太郎は、ひかりが自分と同じように
誰にも言えない苦しみを抱えていると思ったからだと答える。


愛は「契約結婚についてもっと知りたい」と正純に頼む。

正純と愛は、再び二人きりで飲みに行く。
そしてまた泥酔し家に帰った正純はひかりの
秘密にまたしても触れ、
あげあしを取るかのようなひかりの発言にキレ、
手を上げかけてしまう。
二人の溝はどんどん深まってしまう。


そして、正純と愛が2人で飲みに行った時、
その様子が写真週刊誌に撮られ、
スキャンダルに発展してしまう。


正純は、生放送で何もなかったと釈明。

番組降板の危機に陥った愛をかばう。


次第に正純に惹かれていく愛。


彼女は、ひかりに会いに行き、
ひかりの思いを知りたい正純の苦しみをひかりに訴える。

しかし、ひかりは、何も言おうとしない。


愛は、自分が正純と結婚してもいいのかと迫る。

すると、ひかりは、
正純がいいならそれでいいと答えるのだった。



一方、正純は、ひかりが何を考えているか分からず、
いら立ちが頂点に。


そして「契約結婚をやめるために子供を作ろう」
と言い出し、強引にひかりを押し倒す…。

しかし、ひかりは必死の抵抗をし、
改めて契約結婚のままのほうが絶対にお互いのためだ、
私を信じて!と言い張る。


正純は
「わかった。もう何も聞かない。このまま契約結婚を続けよう」といい、
ひかりがホッとしたのもつかの間。

「風谷の家に泊まりに行ってくる。」

と、堂々と宣言して出て行ってしまった。

ひかりに呆れて見放してしまったような態度になんだかもどかしく、
いたたまれない気分になりますね(T_T)


もう早く言っちゃえよーー!
と思うのですが・・・。

ここまで自分を信じるって言ってくれてるんだから
信じてもいいと思うんですが。

ひかりが信じてくれない正純も悲しいですよね。

しかし、それだけひかりの秘密は大きいということでしょうか。


そんなひかりに秘密がついに次回あかされそうです!!


それはなんと過去に

人を殺したことがあるという

衝撃発言を予告でしていました。


ということは○○に入る言葉は

「殺人妻」??

それとも「前科妻」??

はたまた「逃亡妻」???


いや、このドラマのことですからこんな
安直な○○ではないと思いますね!


まだまだ盛り上がっていくでしょうから
このさきが((o(´∀`)o))ワクワクです♪


関連記事


最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。